ドラクエⅤ感想

こんにちは。ちゃまつです。 ドラクエⅤをやったので感想を書きます。 これまでプレイしたドラクエシリーズは、 ドラクエ本編1,2,9,11、ジョーカー2、トルネコの大冒険、スラもり1,2,3、シアトリズム です。暇なうちにまだやってない本編をクリアしておきたい…

ライバルズ民から見たシャドバとDCG全体

こんにちは。ちゃまつです。 文章が書きたくなったので、DCGについてなんとなく書いていきたいと思います。 先月シャドウバースを始めて、グラマス0まで到達しました。グラマス0に必要なポイントは60000ポイントで、ライバルズで言う所のレジェンド的なやつ…

例のアレ

こんばんは。ちゃまつです。今回は例のマスターズマッチング方法について簡単に説明していこうかなと思います。気になっている方が多いようなので、とりあえず簡単に書きますが、後で捕捉する予定です。 1.具体的に何をするのか①まず通常通りにマッチングを…

3/26は何の日?

こんにちは。ちゃまつです。 ついに3/26がやってきますね! そう!モンハンライズの発売日です! やったあ! あ、バランス調整記事は明日のメンテ中に多分あげます。

今のGP環境をまとめたよ(3月中旬)

こんにちは。ちゃまつです。今回はGPの環境をまとめて解説していこうと思います。 まず前提として理解してほしいのは、ドレピもスラカミュも実力がかなり出るデッキであるということです。 もちろん『後1マリンからつむりんママにとにかく逃げてを打たれて草…

純正ドラゴンゼシカがそこそこやれる件

こんにちは。ちゃまつです。 新環境めちゃくちゃ楽しいですね! 僕は新弾始まってからドラゴンゼシカしか使ってないんですが、今回はそのデッキを紹介したいと思います。初期レートから200位前後(2400P)まで盛れたくらいの強さなので、そこそこ強いと思い…

めいおうのかげへの愛がとまらない

こんにちは。ちゃまつです。ようやく拡張カードがでますね! 今回はその中でも僕のイチオシカードを紹介しようと思います。 それがこちら めいおうのかげと密偵のとうのへいたいですね。ではこのカードを紹介していきます。 【目次】 1.配置 2.ステルス 3.盗…

12/28バランス調整感想

こんにちは、ちゃまつです。 今回は28日のバランス調整に対する感想を書いていこうと思います。 まず見ていきたいのはこちら まとめると、勝率 1位 ナインゼシカ 2位 伝説ククール 3位 レックピサロ 使用率 1位 ナインゼシカ 2位 レックピサロ 4位 伝説クク…

ボードまでのナインゼシカ

こんにちは。ちゃまつです。今回はナインゼシカの解説をしていきたいと思います。 あくまでボードにつくまでのレベルです。30位ボーダーを目指してる方は、このレベルだと通用しない可能性が高いので上位陣の配信などを見てください。 【目次】 1.デッキ解説…

熟ミネが5分でわかったつもりになるやつ

こんにちは。ちゃまつです。 今回は熟練度ミネアについて思うことをつらつらと書いていこうと思います。 暇つぶしにでもなれば幸いです。 あくまで個人の意見なので、そこはご了承ください。 【1.これどういうデッキ?】 あまりのパワーの高さに新段開始後ラ…

あのレックスでOTKできるってマジ?

こんにちは、ちゃまつです。 最近寒くなったり暑くなったりめちゃくちゃですね。 コロナもまた増えてきたし、インフルエンザも怖い季節になってきましたねー。 手洗いうがいをしっかりして、ライバルズのやりすぎで睡眠不足になったりしないように気をつけま…

闘技場をやればランクマも上手くなるかもしれない件

こんにちは。茶抹(ちゃまつ)です。 今回は初心者向け解説を書いていこうと思います。 特に闘技場でまだ6勝できていない人は必見です。 あくまで僕が考える基礎なので、間違えてたらごめんなさい☆ 【ライバルズの基礎】ライバルズで1番大事なのは盤面です。…

サマルゼシカがそこそこ強い件

こんにちは。茶抹(ちゃまつ)です。 今回はサマルトリアゼシカを紹介したいと思います。 僕は普段ド深海で遊んでいるんですが、ゼシカが強すぎてそこそこの順位まで来れてしまいました笑(追記:メンテ前にボードのりました!)ボード常連の方からすれば大し…

ドローミネアでもレジェ行きたい!

こんにちは、茶抹です。 今回はドローミネア縛りで5日でレジェンドにいけたので、プレイングを振り返って行きたいと思います。 前回の記事を前提として書くので、まだ読んでいない方は以下のリンクから読んでいただけてるとわかりやすいと思います。 前回の…

茶抹式ドローミネアガチ解説!

どうも、茶抹です。このページではドローミネアの解説をします。このデッキは創始者のはるさん、かざふー。さん、茶抹の3人が主に研究していたデッキなのですが、それぞれ微妙に結論が異なっていて、実はまだ強くなるんじゃないかと思っているデッキです。…

土日で目指すレジェンドランク!

というわけでレジェンドへ行く方法を解説していきます。※この記事を読んでレジェンドへ行けなかったとしても一切の責任は取りませんのでご了承下さい 1.【デッキ選択】これ一択です。サマルトリアを持ってない方はマギールにかえて下さい。カードが足りない…

初心者の知らないライバルズ豆知識7選!

今回はライバルズを最近始めた人が知らないことを7つ紹介しようと思います!最後まで読んでいただけると幸いです! 1.【勇者杯と伝説のカード】勇者杯とはライバルズ公式の全国大会です。1つの段ごとに1回開催されます。(つまり年4回)予選はオンラインで…

初心者向けソロモード攻略!

というわけでソロモードの攻略記事を書いていきます。初心者の方でカード資材がない方にも参考になるような記事を書いていくつもりなので、最後まで読んでいただけると幸いです。 1.【引き直しパックのオススメ】おそらく既に引き終わっている方がほとんどだ…

ライバルズ、脱初心者講座!〜プレイング編〜

今回はプレイング編です。 とは言っても、上位を目指す訳でもない限り、そこまで難しいことは求められません。 初心者がやってしまいがちなミスを解説していこうと思います。①【なんとなくで動いた結果コストが合わない&後ドロー】 カードを使う前に、そのタ…

ライバルズ、脱初心者講座!〜デッキ編〜

茶抹と申します。 ライバルズ初心者向けに、上手くなるポイントをお伝えしたいと思います。A.【とにかく勝ちたい方が使うべきデッキ】 当然、強いデッキと弱いデッキがあります。You Tubeなどで調べるとレジェンド到達デッキなどが紹介されているので、その…