めいおうのかげへの愛がとまらない

こんにちは。ちゃまつです。

ようやく拡張カードがでますね!
今回はその中でも僕のイチオシカードを紹介しようと思います。


それがこちら

f:id:t4amatu:20210127135245j:plain

f:id:t4amatu:20210127135256j:plain


めいおうのかげと密偵のとうのへいたいですね。

ではこのカードを紹介していきます。


【目次】
1.配置
2.ステルス
3.盗みたいカード
4.入るデッキ



1.配置

このカード一枚でライバルズの特徴である配置要素がとんでもないバリエーションをもたらしてくれます。

例えばこちら

f:id:t4amatu:20210127135501j:plain

 氷塊をの間に置くことで相手は3Tほど除去できなくなっています。今回は氷塊なので盗賊では不可能ですが、相手の地図によって同じような動きをすることは可能です。

 よって今後対盗賊では『密偵ケア』が必要になってくる可能性があります。

f:id:t4amatu:20210127140557p:plain

 3番と5番に置くと6番に密偵を出されたときに処理するのが難しくなります。地図はもちろんですが、ユニットもどける必要があるので出来るだけ密偵を除去しやすい配置にしたほうが良いです。(要するにユニットや地図は隣合わせで置いたほうがいい)



2.ステルス
このカードのめちゃくちゃ偉いところがステルスです。
先程の配置の話とも絡むのですが、ユニットに囲まれたところに密偵を出した際、めいおうのかげにぶつけて面をあけることができません。
伝説相手だとレベル3を打たせないこともできます。
さらに除去される確率が低いので、3点の打点が出しやすいです。
好き。



3.盗みたいカード
今段は、同じデッキタイプから盗むカードの価値がめちゃくちゃ高いです。ナイン軸なら地図を、伝説軸なら冒険者を盗みたいですね。
熟練度はいらないので相手依存になってしまうんですけどね。



4.入るデッキ









わかりません。







このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.