ライバルズ、脱初心者講座!〜デッキ編〜

茶抹と申します。
ライバルズ初心者向けに、上手くなるポイントをお伝えしたいと思います。

A.【とにかく勝ちたい方が使うべきデッキ】
当然、強いデッキと弱いデッキがあります。

You Tubeなどで調べるとレジェンド到達デッキなどが紹介されているので、そのまま使うと良いでしょう。
7月25日現在では、塔ピサロやデボラトルネコがつよいと思います。

足りないカードがある場合は、ある程度代用しても構いません。その場合には、同じコストで、できるだけ似ている効果のカードを入れたほうが良いでしょう。例外として一部のカード(英雄カード、ほとんどの7コスト以上のカード)は絶対に入れ替えないようにしてください。



B.【自分で作ったデッキで勝ちたい人へ】
正直言うと、ダイヤ帯からはかなり勝つのが難しいと思います。

今月初めにオリジナルデッキを使ってレジェンドを目指していましたが、ダイヤ2からかなり厳しかったです。
しかもオリジナルと言っても、昔強かったデッキを今風にアレンジしたデッキです。僕は決して上手いわけでは無いですが、まともなデッキを使えば普通にレジェンドにも行けます。それでも厳しいです。

ダイヤまで来ると周りのデッキも強いデッキが増えるので、それまで楽しむ分にはいいと思います。

デッキ構築の説明をすると長くなるので、詳しくは別のところで書こうと思います。1つだけ言うとすれば、相手に使われて強いと思ったカードを入れていくといいと思います。



次はプレイング編を出したいと思います。