初心者向けソロモード攻略!

というわけでソロモードの攻略記事を書いていきます。

初心者の方でカード資材がない方にも

参考になるような記事を書いていくつもりなので、

最後まで読んでいただけると幸いです。



1.【引き直しパックのオススメ】

おそらく既に引き終わっている方が

ほとんどだと思いますが、

ロトの鎧が一番いいと思います。

テンションスキルのライディンがとても使いやすく、

終盤まで活躍するカードです。







2.【強化するカードについて】

初めのうちは強化石が足りないと思います。

弱いカードに使ってしまうと、途中で周回する必要がある

ので使えるカードを中心に強化していきましょう。

f:id:t4amatu:20200825213556p:plain




f:id:t4amatu:20200825213620p:plain




まずは共通カード(全ての職業で使えるカード)を

強化していきましょう。枠が白い上記のカードです。

上の画像に乗っていないカードが3枚(れんごくちょう、

グレイトドラゴン、じごくのつかい)ありますが、

いずれも使う機会のないカードなので

強化はオススメしません。

初心者の方はレジェンドが揃っていないと思いますが、

全く問題ありません。

強化の優先度は、


↑ A.メラゴースト、アドベンチャー専用カード
  B.いっかくうさぎ、ファーラット
  C.ゴーレム、爆弾岩、共通のレジェンドレア
  D.自分がよく使う職業のレジェンドレア
↓ E.自分がよく使う職業のカード

です。

一枚ずつ説明してもよいのですが、

ぶっちゃけ使った方がはやいです(笑)。

使ったら「メラゴーストつよすぎワロタwwww」

ってなります。

上の優先表に書いていない共通カードは、

今のところいらないかなと思っていますが、

今後新しい章が追加された際には使う可能性があります。


3.【オススメデッキ】

できるだけ少ない錬金石で作れるデッキの紹介です。

ある程度までは道中の敵に負けることはほぼないと

思います。

f:id:t4amatu:20200825220325p:plain

ただし途中からいきなり強くなるので、

そこからは保証しません()

いろいろなスライムを出して、クイーンスライム

つむりんママで一気に強化して敵を倒しましょう!






4.【それでも錬金石が足りない(小ネタ)】

初心者の方はこのデッキでも錬金石が

足りないかもしれません。

そこで、お得情報です。

現在、特定のカードを分解した際の

錬金石が多くなっています。

これは強すぎて弱くされたカード達なので

分解しても問題ありません。(同じ費用で作成可能)

以下に対象カードが乗っているサイトのリンク

載せておきます。

一番上に乗っている10枚くらいのカードです。

(魔元師ゼルドラドから煉獄魔斬まで)

https://dqr.game-box.xyz/8244

(GAMEBOX、ライバルズ攻略サイトより)

特にブラストアローとブラッドレディはアドベンチャー

パックからも出てくるので是非分解してください。






5.【ボスが倒せない】

さきほどのデッキだと、ボスが倒せないかもしれません。

それぞれのボスには相性のデッキがあるので、

今後更新していこうかなと思います。

見たい方は、この記事の拡散(twitterでのRT)を

お願いします。







6.【スキルパネルの強化】

以下に序盤おすすめの強化順を載せておきます。

これ以降はそれぞれの職業ごとに

優先度が変わると思いますが、ここまでは共通です。

f:id:t4amatu:20200825222041p:plain



7.【おわりに】

ひとまず今回はここまでで終わります。

個人宛のDMでの相談などもいつでもお待ちしています。

もし見てくれる人が多ければつづきも書こうと思うので、

twitterのフォロー、記事のRTなど

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.